
デュナミスの備忘録

忘れっぽいデュナミスが忘れないように記しているという裏設定があります。ここでの内容は私個人の意見・見解です。

2度目の聖地巡礼@大洗

デュナミスの旅行記 デュナミスの旅行記-聖地巡礼

 こんにちは。

 

 

デュナミスです。

 

 

 

前回の大洗旅からおよそ1ヶ月が過ぎ、前回と同じメンバー3人でもう一度大洗へ行きました!!!

 

 

前回は電車で行きましたので、今回は車で行こうということになりました。

 

 

 

-7/2(土)当日-

 

-当日朝-

 

朝渋谷に集合し、早速その日に借りる予定の車の元へ。

 

 

行ってみるとそこにはメルセデスベンツが!!!

 

f:id:Dunamis4:20160704131343j:image

 

プロデューサーさん!あのメルセデスベンツですよ!!メルセデスベンツ!!!(CV:中村繪理子)

 

 

大学生3人が借りるレンタカーとは思えない高級車。

 

 

しかも、納車は6/27!!!

総走行距離73km!!!

f:id:Dunamis4:20160704131624j:image

 

ほぼ新車です!!!

 

 

ちなみに、三井不動産のレンタカーで、メルセデスベンツが見えただけで7台くらいあったので、3000万円くらいの初期投資だと思われます。

 

さすが一流企業!!!やることが違う!!!

 

ってことで、車に乗車したら、普段乗っている車と違う!!!

 

 

さすがドイツの車です。

 

 

メーターは260kmまで付いているし、サイドブレーキがハンドルの右側にあるし、その他我が家の安物の車と大違い!!!

 

 

f:id:Dunamis4:20160704131608j:image

 

一通り操作を確認した所で運転を車好きの人にお任せして、出発しました。

 

 

 

渋谷を出発して首都高から常磐道を通り、友部スマートインターで降りて大洗に向かいました。

 

 

 

 

-とんかつレストランクックファン-

 

最初の目的地は、とんかつレストランクックファンです。

 

f:id:Dunamis4:20160704131718j:image

f:id:Dunamis4:20160704132126j:image

 

店内の様子↓

 

f:id:Dunamis4:20160705011035j:image

 

サイン入りの校旗も↓

f:id:Dunamis4:20160705011050j:image

 

 

生徒会チームが戦車型のとんかつを食べていたことで有名なお店です。

 

 

そのお店ではガルパンの10話(生徒会チームがクックファンに立ち寄ったシーンがある話)でその店が登場していることをアニメ放送後に知り、それから大慌てで試作に取り掛かったというお話がメニューに書いてありました。

 

 

ちなみに、アニメで登場したサイズのものだと1人で食べきるのが難しいということで、一人前のものはサイズが少し小さくなっています。

 

 

ちなみに、一人前の小さいサイズと、アニメをほぼ再現したサイズとそれよりも大きい重戦車サイズがありました。

 

 

デュナミスは一人前のサイズを注文しました。↓

 

f:id:Dunamis4:20160704131852j:image

 

 

とんかつの上にアスパラガスとメンチカツが乗っており、戦車のシルエットを演出していました。

 

一人前の小さなサイズでも満腹になるボリューム!!!

 


しかも、とんかつもジューシーで美味しかったです。

 

ちなみに、店内にはテーブル席と座敷席がありました。座敷席の靴を脱ぐ段差の場所には、大洗女子学園の来賓用スリッパが置いてありました。↓

 

f:id:Dunamis4:20160704132110j:image

 

 非常にガルパンに対する愛を感じたいいお店でした!!!

 

 

 

 

クックファンを後にして、大洗の市街地へ行きました。

 

 

 

 

-大洗市街地-

 

まず、メルセデスベンツと港で写真を撮ればカッコいいじゃん!!!」という発想から、大洗港へ。

 

(BOXYのCMのカッコイイ男旅を再現?)

 

 

そして、車と記念撮影。↓

 

f:id:Dunamis4:20160704132158j:image

 

 

その後、せっかく車で来ているので、ちょっと遠い場所に行きたいということで、前回は自転車だったため、自転車では市街地から遠いという理由で断念した大洗水族館へ。

 

アクアリウムでーー♪

(音痴な感じで「恋になりたいaquarium」)

 

 

f:id:Dunamis4:20160704133404j:image

 

 

大洗水族館には土曜日ということもあって、多くの家族連れ(おそらくガルパンファンではない)で賑わっていました。

 

 

聖地巡礼ということで、戦闘シーンの一部に登場した大洗水族館の駐車場を撮影しました。

 

 

f:id:Dunamis4:20160704133344j:image

 

 

大洗水族館の展示を見るのは諦めました。

 

 

 

その後、大洗水族館から近い海岸で海を眺めました

 


渡辺憲司という元立教新座校長の言葉を思い出しながら海を眺めました。

 

「大学という青春の時間は、時間を自分が管理できる煌めきの時なのだ。

(中略)
時に、孤独を直視せよ。海原の前に一人立て。自分の夢が何であるか。海に向かって問え。青春とは、孤独を直視することなのだ。直視の自由を得ることなのだ。大学に行くということの豊潤さを、自由の時に変えるのだ。自己が管理する時間を、ダイナミックに手中におさめよ。流れに任せて、時間の空費にうつつを抜かすな。」

-立教新座のHPより引用

 

家族連れの海水浴客やグループの客が複数いたので、海原の前で1人で立つことは出来ませんでしたが、大洗から見える大海原、太平洋を見ながら、渡辺氏の話を考え、自分の大学生活を振り返り、これからについてしばらく考えました。

 

 

やっぱり、憲ちゃん(渡辺憲司氏、立教新座時代にデュナミスが陰で呼んでいたあだ名)は良いこと言うなぁ…

 

 

もっと憲ちゃんの言葉を聞きたかったなぁとも思いました。

 

 

今更になって、憲ちゃんの言葉の意味がわかった気がしました。

 

 

 


次に大洗駅に行って、車と大洗駅で記念撮影しました。↓

 

f:id:Dunamis4:20160704134333j:image

 

 

 

その次に大洗マリンタワーに車を停車して、市街地で前回回れなかった所に行きました。

 

 

まずはケイのパネルが置いてある飯岡屋水産へ。

 

f:id:Dunamis4:20160704132321j:image

 

f:id:Dunamis4:20160704132338j:image

 

飯岡屋水産は水産物の干物などを取り扱っているお店です。

 

 

店の目立つ場所にM4シャーマン干物が置かれているというなんとも不思議な組み合わせで並んでいます。

 

 

f:id:Dunamis4:20160704154918j:image

 

 

 

次に、山戸呉服店へ。

 

前回、黒森峰のタオルが売り切れだったので、今回はそれを求めに行きました。

 

 

知人2人は黒森峰のタオルを買い、デュナミスはサンダースのタオルを買いました。

 

f:id:Dunamis4:20160704132458j:image

 

 

 

次に商店街を歩いていたら、大串屋商店にはさおりさんがいました。

 

f:id:Dunamis4:20160704132527j:image

 

 

6/22がさおりさんの誕生日だったということで、誕生日をお祝いするメッセージが書かれた黒板がありました。

 

f:id:Dunamis4:20160704132539j:image

 

 

 

 

次に国井屋に行きました。

 

f:id:Dunamis4:20160704132623j:image

 

 

この店は煎茶道のお茶屋ということで、たくさんのお茶を取り揃えていました。

 

 

 

国井屋にはアッサムがいました。

 

 

f:id:Dunamis4:20160704132613j:image

 

 

しかも、店の暖簾には和服のアッサムが!!!

 

f:id:Dunamis4:20160704132640j:image

 

 

店内にはガルパンのグッズがたくさん展示されていました。

 

 

 

 

-ブロンズ-

 

次に、前回もお邪魔したブロンズへ。

 

 

今回はデュナミスともう1人がアンチョビパスタを食べて、別の1人はペパロニピザトーストを食べました。

 

 

アンチョビパスタ

f:id:Dunamis4:20160704132703j:image

 

ペパロニピザトースト

f:id:Dunamis4:20160704132708j:image

 

 

そして、お会計の時に店員さんに「2回目だよね?」と言われました。

 


まさかの顔を覚えられてる!!!

 

 

そして、店員さんが「どこから来たの?」と聞かれたので、「東京からです」と言ったら、「じゃあ、遠くないね」と言われました。

 

 

ここって千葉県じゃないんですよ⁈


茨城県ですよ⁈


東京から100kmありますよ⁈

 

 

きっとその他のガルパンおじさんたちはもっと遠くから通っているのかなと思いました。

 

 

ちなみに、2850万リラです」と言われたので、1万円札を出したら1万リラからお預かりします」って言われました。

 

幼稚園生のお店屋さんごっこみたいな不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 -潮騒の湯-

 

そして、車を飛ばして潮騒の湯に行きました。

 

f:id:Dunamis4:20160704133444j:image

 

f:id:Dunamis4:20160704155004j:image

 

 

前回は海岸沿いの道を30分以上歩きましたが、今回は車なので、5分くらいで着きました。

 

楽だ!!!

 

 

 

そして、潮騒の湯でゆっくりお風呂に浸かり、今日の思い出を振り返りました。

 

 

そして、風呂上がりにコーヒー牛乳を飲みました。明治雪印の2つの自販機があったので、前回とは違う会社の自販機からコーヒー牛乳を購入し、†風呂上がりの格別の時間†を過ごしました。

 

 

 

 

そして、潮騒の湯を出発し、渋谷に帰りました。

 

 

 

-復路-

 

高速道路を軽快にすっ飛ばし、ちょっと渋滞に巻き込まれながらなんとか車を借りた渋谷へたどり着きました。

 

 

車を返却しようと思ったら、おそらく機械のトラブルのせいで少々手惑いましたが、なんとか時間内に返却できました。

 

 

 

今回はこの車で289.1kmを走りました。

 

f:id:Dunamis4:20160704132827j:image

 

 

今回は忙しく回った前回とは違い、ゆっくりと大洗を眺めることができました。

 

 

今回も新たな発見があって面白かったです。

 

 

 

 

この事を忘れないようにこの備忘録に記したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 -他の聖地巡礼記事はこちら-

 

 ↓デュナミス初の聖地巡礼です!

大洗 みんなで行けば 大笑い(おおあらい)

dunamis4.hatenablog.jp

 

 

 ↓デュナミスの沼津初上陸です!

ヌーマーズ 中身はただの ゲーマーズ

dunamis4.hatenablog.jp

 

 

 ↓2度目の沼津上陸です!

渋滞の 中で生まれた 奇跡だよ!

dunamis4.hatenablog.jp

 

 

 ↓3度目の沼津上陸です!

ケチャップも 滴り落ちる いい卵

dunamis4.hatenablog.jp

 

 

 

 

広告を非表示にする